MOTHER3デラックスボックス。


そもそも僕が、どれくらいPKビームγを反射させたいか、
というところからはじめようか。
別にいい?ああそう。


MOTHER3デラックスボックスというちょっと考えられないものが発売される。
3/1から予約受付開始で完全受注生産のこれは、


 ・MOTHER3ソフト
 ・MOTHER3仕様のゲームボーイミクロ本体
 ・フランクリンバッヂ


このみっつをセットにしたスペシャルパッケージになっていて、
なかでもとりわけ注目したいのがフランクリンバッヂだよ馬鹿。


糸井さん、これってMOTHER百科の応募券で200名にしか当たらなかった、
あのフランクリンバッヂですよね?
スターマンに何度も泣かされたとき、
唯一救ってくれる、あのフランクリンバッヂですよね?
それが復刻するわけです、よね?


じゃあおまえ、
どれぐらいフランクリンバッヂが好きなの?
って聞かれたら、実家で飼ってるインコの名前を『ピッピ』にするぐらい、
と答えよう。


惜しむらくはインコじゃなくてカナリアだったら完璧だったのだけれど
まぁそれは仕方ない。
ピッピが我が家にきたときには、
既にチーコという別のインコがいたからね。
ああちなみにチーコという名前は
つげ義春さんのねじ式から命名しました。
嗚呼。
よく考えたら作中のチーコは文鳥だった。
今気付いたよ。
まぁ鳥だったら、
ハトを飼ってもキバタンを飼ってもチーコと名付けただろうねあの頃の僕は。


ねじ式の話は、ちょっとまぁ、いまはどうでもよくって。


とりあえずフランクリンバッヂが欲しくてたまらないので
たぶんこのデラックスボックスとやらを買うと思うんですが、
目下挙がってる問題点は、
このデラックスボックスを買うと、
ゲームボーイミクロが二台になるというところです。
まぁもうどうでもいいか。MOTHER3が発売されるわけだし。