バイオハザード4インプレッション 其の二。

前評判通り、かなりアクションにウェイトを置いた作りになってる。
敵である村人の頭・四肢を撃つとそれぞれ異なったリアクションをするのが面白い。
足を撃ってうずくまらせたり、
右手を撃って持っている武器を落とさせたり、
さまざまな角度で攻略していくことができる。


主人公の武器もカスタマイズが可能になっているので、
相当なやりごたえが期待できる。


あとメニューやマップを開いたり、
タイプライターでセーブするときなんかのロードも、さくさく。


一昨日までメタルギア3をプレイしてるだけあって、
システム面のストレスがなくなるだけでこんなにもいい気分になれるんだと痛感した。


まだ序盤も序盤なんだけど、
もうこの時点でオマケ要素たっぷり感が漂ってる。


僕の中の順位では、すでにメトロイドプライムに肉薄する勢いなので、
バイオファンならずとも、GC持ってるなら買っとけ。2本買っとけ。