太陽は僕の敵。


一年に一度しか行われない羊の毛刈りショー。
どうしても見たかったので7時に起きて六甲山牧場まで行ってきた。
初めて見たんだけど、なんというか思ってたよりもグロテスクというか、もこもこの毛を脱がされた羊はそれはもう愛らしいんだけど、やっぱり刈る人によって上手い下手があって、下手な人が刈ると羊の皮膚を傷つけてしまって流血。そのあとヨーチン塗られてなんとも痛々しい。
まぁしゃあないけどね。


午前中から15時くらいまで牧場を満喫したんですが、
明くる日起きたら顔がぴりぴりする。
くちびるも。
やっぱり春の紫外線ってすごいね。
日焼けに弱い僕は見事に顔真っ赤。
酒焼けしたドイツ人みたい。


携帯を機種変したので、それにならって画像のサイズなども変更。
16:9!