PS3のことを。

調べるじゃん。
テレビ見てて気になった芸能人がいたからググった、みたいな軽いのりで。
買わないとしても軽くググるじゃん。
大きさはどんぐらいだろうね、とか
そういや何種類かモデルがあったよねあれどうなったのよ、とか。
でオフィシャルの『PlayStation.com(Japan)はじめてのPS3』を見てたんだけど、
大きさ・重さのページを見やると


こんな具合に表示されていて、
嗚呼愛くるしひ猫ちゃんで御座いますね、この猫ちゃんは雑種で御座いますか?ははあそれにしてもなんと利発さうなお顔立ちでいらっしゃることでしゃうか、わたくしも常々猫ちゃんを飼いたいと主人に申しておりますけどうちには既に犬がイツピキおりますでしゃう、主人は喧嘩するので駄目だの一点張りで御座いますの。
という具合に大正時代の婦人みたいな感じになったわ。脳が。
なぜPS3と猫?
という疑問を抱きながらよくよく見たら、

本体重量、おとな猫1匹分。
個w体w差wあwるwだwろwww
しかも抱いたことないよ。
それより何より、おとな猫って。
おとな猫。
なかなかいい響きじゃないか。うん。
という感じでなんだかうまいこと話をはぐらかされた気分になりました。
かわいいからゆるすけど。
それにしてもこの画像、PS3とおとな猫のアングルが双方ばらばらなのでなんだかしっくりこない。
他に良い写真はなかったんだろうかなんて考えだしちゃっていよいよ本格的に趣旨から離れざることWikipediaのごとし。


そいで本題であるPS3の各モデルなんだけど
現在は、新型40GBしか生産されてないみたい。
これってPS2の下位互換が不可のモデルだよね。
揚げ足取るわけじゃないけど
「ソフトも大切な資産だから互換性は特に重要視してる」
ってなんかのカンファレンスで言ってなかったっけ久夛良木さんが。
まだPS2でゲーム出すソフトハウスがほとんどなのにえらい即断ですね。つーか速断じゃないのかしらこれは。


あと、どっちかっていうと猫より犬派です。