めざましテレビの皆藤愛子さんの可愛さは異常。

お天気お姉さんの人です。
最初は、めざましもずいぶんと微妙な方を採用したなと、なめとったんです。
なめとったんですわ。
採用された当初は、異物感というか違和感を感じとったんです。僕は。
めざましテレビの輪を乱すんじゃなかろうかと。
君の居場所はそこじゃないんじゃないだろうかと。
そのうち軽部の蝶タイをびーって引っ張ってバチンって離すんじゃないかと。
それによってゆーとぴあ師匠が訴訟を起こすんではないかと。
そんな、心配というか、疑問符みたいなものを、
ブラウン管の向こう側に日々テレパシーで投書しとったんだわ。


それが今はどうだよ。
テレパシーは完全に一周して、惚れたね。
恥ずかしながらめざましテレビを頭から最後まで見てから眠る生活を送っています。
見どころは主に二ヶ所で、
まずひとつは番組冒頭で愛ちゃんがフリップ持ってなんかつまんねぇクイズ出すところ。
はっきり言って愛ちゃんにフリップ持たしてめくらせてって行為に何の意味があるのか
まったく理解できないんだけど良いものは良いんです。なんか良いんだよ。文句あっか。


ふたつめは、もうこれ、元気のみなモト。
タイトルどおり、なんか元気になる要素が含まれてる食品を色んな方法で調理して
なんか薹の立った女子アナふたりと一緒にそれを食べるコーナーなんだけど、
これやばいわ。
今日なんか『エリンギ』でさぁ、
愛ちゃんはなんかエリンギご飯みたいなものを食べとるわけですよ。
それはもう食べとるわけですよ。
「愛ちゃん、もういいよ。もう食べなくていいよ。それ以上食べなくていいよ。ああああああ。」
とかテレビの前で声に出して言うぐらい食べるわけ。エリンギを。
腹立つ。
いや、腹は立たん。
腹が立つ要素なんか一片も無いからね。


そんな感じで、
ボディブローのように、ハリケーンのように、
僕の心はかき乱されて眠りにつくわけですけど
その眠りに落ちる瞬間の僕のエリンギは
かなり曇りのち雨なので誰か救ってください。


あたまいたい。