えべっさん。

今年も行ってきましたえべっさん


毎年残り福しか行ったことがないので、
熊手しか買えなかったんですが、
今年は初めて笹が買えました。


「ようお参りでしたー!」
と巫女さんから笹を受け取ったんですが、
その巫女さんの僕に向けるスマイルがもう完全に営業の域ではなく、
乙女の顔、もっと言えば目がハートマークだったので、
嗚呼、もしかして俺、また新年早々ジゴロっちゃった?なんて思いながら、
にやにやしつつおみくじを引いたら吉。
まぁ良い。


色々と恋愛運とか書いてましたが、
自営業者としてやっぱり気になるのは金運。
すっと目を通すと、

金運:


次第に金運がついて来ますが


(改行)


酒色をつつしめ


って書いてあって軽く絶望しました。
ジゴロとか言ってる場合じゃない。


僕から酒と色をとったら、
何が残りますか。


考え込んじまったよ。