父のつぎは、母が。


  ほぼ日今日のダーリンより


任天堂とも相談して、
ほんのちょっとだけフライング気味に、
「ほぼ日」で発表させていただきます。
さんざんご心配もかけてまいりましたが、
ゲームボーイアドバンスのソフト『MOTHER3』の
発売のめどが立ちましたので、報告します。

もうここまで出来たら大丈夫、と何度か思いましたが、
「絶対に大丈夫」と言い切れるようになるまでは、
発表しないできました。
とにかく今回は、あらゆる面で控えめにしていようと、
心に決めていましたから。
発売日は、まだ、ひと季節分くらい先になりそうですし、
仕上げのために、ぼく自身も何度も合宿している最中です。
この先も、しばらくは追い込み的にがんばります。

と、発表してしまうと、それはそれで、
さまざまな質問などをいただきそうなのですが、
今回『MOTHER3』に関しては、ぼくは発売直前まで、
静かにしてようと考えています。
宣伝の大切さとかもわかっているつもりですが、
MOTHER3』は、とにかく
原寸大で楽しんでいただこうと、そんな気持ちです。
ですから発売直前まで、またできるだけ静かにします。
とにかく、『MOTHER3』は、つくってます。
発表できる段階までこぎつけて、ぼくもうれしいです。
待っていてくださった方々、ありがとうございます。
またしばらくの間、忘れていてくださいね。


ついに来ますよMOTHER3


吉祥寺の合宿に『そのそれの仕事』に勘ぐりを入れたのは、
もう一ヶ月以上前。


豚王の最後が開発中止になってからは、もう5年。
長かったなぁ。
長かった。


発売は年をまたいで春、もしくは夏になりそうだけど
じっくりと楽しみに待つよ。