ビザって十回言ってみ?


諸々の都合で某国のビザを取ることになった。
中途半端なサイズの写真が三枚もいるとのことで、
慌てて証明写真機で撮る。


ビザ用のサイズの写真は3×4.5cmで、
写真機のビザ用テンプレは、3×4.5cm2枚ともう一回り大きいサイズの写真2枚。
都合2回も撮影する必要があったわけだよ。


そんなわけでこういう中途半端なサイズの写真が、
小さいの1枚大きいの4枚、手元に残った。
使い道ねぇ。
どうすんだこれ。居酒屋にでも貼って帰ろうか。


それにしてもビザ発行に10日間もかかるってなんだよ。
そして値段も恐ろしく高い。
今回は横着したけど、次からはビザ申請に代理店を通すのはやめよう。
だめぜったい。


出国は7末か8月1日になりそうです。


ゴールデントライアングルで射殺されてきます。