ATOKかEGBRIDGEか。

今日はATOK for OSXの発売日だったのだね。
そういえばうちにもアップグレードのDMが届いてたな。
EGBRIDGEもそろそろバージョンアップのようで、
どっちをアップグレードするか迷う。

・素晴らしい変換性能を見せつけるけどシステムとぶつかることが多いATOK
・ユーザーサポートがしっかりしてて細かい修正アップデータを素早くリリースし、痒いところに手が届くスタイルのEGBRIDGE


変換性能のみをとればATOKだな。
ただATOKは以前のバージョンでSafariとぶつかりまくって泣きたくなったトラウマがあるし、
EGBRIDGEは恐らく新Mac板のエルゴスレを見てて、そこからユーザーの不満やらバグ報告やらを汲み取り、
すぐさまアップデータとして配付するという素晴らしい対応。
最終的に辞書機能の優劣で決めそうな感じだけどしばらくはATOK購入者の感想を静観します。