当然予想していたことで。





これは僕の日記です。
日々起こったこと、起こらなかったこと、虚実入り乱れて書いております。


そしてここは他のどこよりも僕の頭の中に近い場所です。


知りあいの誰にも話さずに書き始めたこの日記ですが、
中には偶然気づいた方も数名います。
僕は『日記であるゆえに、誰かに宛ててメッセージを書かない』ということを鉄の掟にして遵守しようと日々努力しています。
しかしながら、その自分に課せた掟を意図的に破った日も数回あります。
現状報告のため、人を立てるため、賭けのため、仕方なしに、やむを得ず、嘘を書く。


そしてインターネットを日ごろから濃く使う人と付きあう者として、
ここがその人の知るところとなり、
その数ヶ所の『虚』がその人にどう作用するのか想像した日もありました。
それは漠然ではあるけど、何となく越えていける気がしていて、
かといってそれを許容できるとも思えず。


虚虚実実のかけひきではなく、代わりなどいなく。
掛け値無しの私信ですみませんが、
僕にエルメスさんは必要ない。と思った。




どこに着地していいかわからず、
書いたもののここでいいのかという不安が湧きあがり、それが払拭できない。




#自分宛ての私信では無いと思われた方へ
#狂ったと思われそうですが、お察しください。