通行止め。

小雨降る中コインランドリーに行ってきたのだけれど、
靴下が一足行方不明になった。


そこまではいい。
よくある。


洗濯物をまとめて帰る途中、
歩行者用横断歩道の信号が点滅していたので小走りになったら、
いまいま洗い終えたばかりの洗濯物を詰めた紙袋が
バリっと音を立てて破れた。


横断歩道の真ん中で。


当然洗濯物は濡れた地面に落ち、
行き来する車にクラクションを鳴らされながら
必死にどろどろになった洗濯物を集めていたら
よし!俺が許す!死ね!な思考に飲まれてあーーーーーーーーあーーあーーーーーーーーってどうでもよくなって一瞬このままこの服たちを捨てて帰ろうかと思ったけど左右からステレオで聞こえてくるあまりにもうるさいクラクションが無理やりこっちの世界に僕を引き戻した。


服をかき集めて
ラクションを鳴らす車には
きっちり中指を立てて帰ってきたよただいま死ねよ俺が。