くわえタバコで 涙落とした。


マウスの充電がおっつかない。
なぜなら寝ていないからさ。
四六時中モニターに向かって作業しているのだから、
マウスの充電も切れるさ。
そして作業してる人の充電も切れるのさ。


不安定というよりは新境地、

近い状態、
というか、
煩悩が、なんか、消えて、
あー、あれっすか、ひょっとしてこれって解脱っすか?━


「ワンワンワンワン!!!」
とか気付いたら連呼してて、
え?犬?ねぇ今おれ、犬だった?
と明け方に一人顔を赤らめたり、
タバコを吸おうとキッチンに立つとき部屋のテレビが目に入り、
「テレビ!!!捨てたろか!ウワーッ!」
ってああこっちは口に出さなかったけど心の中に湧き上がるテレビ捨てたい衝動にはさすがに驚嘆した。
我がことながら。
直後、
「いやいや、テレビいるやん、必要やん(笑)」
とセルフツッコミが口から出た時はあれ?狂った?と心配になったけど、
4時間寝たらすっきりしました。


寝る直前まで沢田研二TOKIOiTunesでエンドレスに流してて、
そのままうっかりMacつけっぱなしで寝ちゃったもんだから、
起きた時には、

TOKIO 4:40 沢田研二 再生回数:107


って表示されていた。
こんなモーニングコールはご免だと再生を止めようとしたけど、
ふと気付いて再生を止めず、108回目のTOKIOを聴いた。
キッチンでタバコを吸いながら。
煩悩。
なっがい除夜の鐘。
おつかれジュリー。


おかげで新年だぜ。