DSバブル、いつはじける?


もう、ちょっと、
ニンテンドーDSほしいほしい病がシャレにならないくらい激化していますねこの日の本の国は。


かく言う僕も先月の26日、
正確に言うと25日の深夜25時に予約するために並びました。


予約のために並ぶ。


言い知れない矛盾を抱きますね。
並んだあげく手に入るのは予約券。
本体は3/2発売なので仕方ないのだけど
もやもやするよ。


まぁ25時からがっつり並ぶ気はなくて、
近くの居酒屋で朝の5時くらいまで適当に飲んで
始発組さえ念頭において並べば余裕でしょうといった感じでね、
もう雨とか降ってるし寒いしで
さっさと居酒屋に入ろうとしたんだけど、
ちょっと店頭の下見をしておくかと思って店の前まで行ったのです。


で、上の張り紙が貼ってありまして。
10台かぁ 始発組は可哀想な結果になるだろうなぁ
と思って飲みに行こうと思った瞬間僕の視界の隅にとまったのは
徹夜組でした。


もう段ボールとか寝袋とか毛布とか練炭とかベビーカーとかが
パイロンで区画されたコロニーに敷き詰められていて、
そこでもぞもぞと人がうごめいていました。
なんかカードバトル(?)してる人もいましたね。
真っ暗なのに楽しそうに。
ざっと数えて10名くらいいらしたのですけど、
一応並んでいる人に聞いてみましたら、
「もう10人いってます」
と予想通りの答えが返ってきてげんなりしてやけ酒飲んでもう帰りました。


すごいね。
ちょっとした狂気を感じました。