ハイビジョンテレビとかいう恐ろしいもの。

Xbox360がもうじき発売されるんだけど、
それにあわせてHDTVとかいうものを買おうかななんて少し思った。


で、ネットで調べて値段見てがく然とというか気が触れそうになって、
ああそういえば今こうやってこう、こう、これを書いてるモニターって、
たしかCinema HD Displayだったじゃないか!
それでXbox360の接続ケーブルの中にはたしか、
『お使いのPCモニタなどでXbox360が楽しめます』なんて書かれてたケーブルがあった!


なんて思ってよく調べてみたらXbox360のモニタに接続するケーブルはVGAで、
Cinema Displayの受け手のほうはDVI。
うーん、コネクタかましたらいけるんじゃないのかこれは。
そしたらBOSEのスピーカーもウーハーでうはうはだからねなんて思い上がって散々ググってみたんだけど、
VGA出力からDVI入力に変換するコネクタが、ない。
どこ探してもない。


にっちもさっちもいかないのでAppleのサポセンに聞いてみたら、
「不可能です。逆は可能なんですけどね。ぼあー」
って言われて泣いた。


Microsoftは片意地はってないで、
Xbox360のDVIケーブルを出してくださいというか出せ。


結論を言えば、これ以上家のテレビを大きくするのは嫌だし、
かといって残像が気になるので液晶テレビも嫌だしってので、
現状のD1端子でXbox360を楽しむことになった。
どうしても我慢できなくなったらHDTV買ってやるチキショー。