visa取れた。


VISAが無事に下りました。
フライトは希望が通れば8月1週目です。
希望は8/5です。
先勝なんでなんとなく。


まぁそれはいい。置いとこう。




なんなんだこの腕は、と朝起きて思う。
もうここのところ毎日だ。


紛れもなく自分の腕なのだけど、
ミミズがのたくったような判別不能な文字が書かれている。



【仮説其の壱━小人説】
僕が寝てる間に部屋の隅から小人さんが出てきて僕の腕に落書きしちゃう!
これかなりメルヘン派ね。
メンヘル派でもあるけどね。


【仮説其の弐━おばけ説】
僕が寝てる間に部屋の隅からおばけが出てきて僕の腕に落書きしちゃう!
小人説と比べて、これかなりオカルト派ね。
御札とか貼ればいいよね。


【仮説其の参━ピッキング説】
僕が寝てる間にピッキングされて誰かが進入してきてモノも取らず僕の腕に落書きだけして帰っちゃう!
これかなり現実的ね。
きてるきてる。大いにあり得る。
というのも鍵もかけずに寝てるということが往々にしてあるからね。
でも泥棒が落書きだけして帰るってのは考えにくいよね。
ノートPCくらい盗って帰れよって逆にアドバイスしたいよね。


【仮説其の四━メメント説】
短期記憶が失われる前向性健忘症派ね。
うんうん。君、映画の見すぎね。
ってこの話、前にもしたか?


で。


書かれているのはいつも右腕。
これ怪しいね。
自分で書くとしても、
『右手で右腕にモノを書く』という行為は非常に困難だよね。


でも僕、左利きだね。
思いっきり書けるよね。
もう思うがまま縦横無尽に書けるよね右腕に。


もう答えでてるね。


ようは、
昨日の自分から、今日の自分への引き継ぎみたい。
入眠時に自動書記のように書いてるみたい。
写真には写ってないけど、肩の部分にはご丁寧にも、
「あとはまかせた」と書かれてあった。
読めたのはそれだけで、
そしてそれは明らかに僕の筆跡だった。


問題は、
この引き継ぎが油性マジックで書かれてる部分だよね。
毎朝毎朝、もう必死で消してるよね。
もう日課


それで僕はというと、
何を任されたのかわからないまま日々を過ごしています。