如月。


先日購入したiPod Shuffle
使っていて気付いたことがひとつある。


どうも僕のiPod ShuffleTommy February6の相当なファンらしい。


というのも、いつもShuffleを持って出かける際には、
自分のお気に入りの曲以外は全曲オートフィルでおまかせ選曲しているのだけれど、
ウチのShuffleにはTommy February6の曲がかなりの頻度で転送されてる。
いつもいつも、なんだか分からないうちにトミーフェブラッテマカロンなんかを聴かされている。


 うんうんわかるよーあのメガネは反則だよねー、
 チアガールの格好なんかしててさー、
 よくわからないくらいすごい属性が付与されてるよねートミーは。
 でもさーTommy February6のアルバムはさー、
 ライブラリ中の約200枚のアルバムにさー、
 1枚しか入ってないんだよねー。


などと心の中で日々独りごち、
何でこんなにTommyのことが好きなんだろうこのShuffleは、
なんてぼーっと考えてたら唐突に疑問が氷解した。




Tommy February6
 ↓
トミーフェブラリー6。
 ↓
フェブラリー。
 ↓
日本語で言うと2月。
 ↓
2月・・・
 ↓
2月?




え?なに?
ひょっとして今が2月だからトミー多め!?
これがあれか、
あの噂の『季節ごとに適した曲をナチュラルに選曲』するっていうShuffleの隠れ機能か!


すげぇ!なんかこの発見はすげぇ!
超言いたい!
誰でもいいからこの発見を伝えたい!


疑問が氷解したことがあまりにも嬉しすぎてゴアっと体温が上昇して興奮したものの、
この驚愕の事実に気付いたのは、終電間近の電車の中。
もちろん周りに知りあいなどいない。
あああ超もどかしい!
誰か!誰か!


で、矢も盾も堪らなくなってものすごい勢いで振り返ったら、
すごく疲れた顔したサラリーマンのおっちゃんが目の前にいて、
僕の顔からキラキラの笑顔は霧消し、
驚きのあまり危うく奇声まであげそうになった。


そんな一日。




Apple iPod shuffle 512MB

出版社/メーカー:アップルコンピュータ

価格:¥10,980


◆余談:
少し前からAmazonで512MBのiPod Shuffleが即納になってる。
そろそろ在庫も潤沢になってきたのかしら。
10%還元でお得だね。