どうも秋口は不安定で困る。

押し迫る年末とそれに反比例してどんどん無気力になっていく自分。
このままじゃいけないこのままじゃいけないと思いながらずるずると現状にに甘んじている自分。
ぬるま湯。


この一年で何ができた?
無駄な日は一日もなかったか?
自分以外の人間を、一番大事にしないといけない人間を傷つけてないか?
後ろめたい生き方をしてないか?
気持ちはどこにある?
この目はどこを向いて、この足はどこに向かおうとしてる?


気付けているだけ幸せかもしれない。
答えが出ない問いかもしれない。


本当はわかってる。二度と戻らない美しい日にいると。


って言ってた小沢健二はどこ行った?
まだ美しい日にとどまっているのか?
耳が痛い。


鶴もいない純粋な掃き溜めで申し訳ないね。
しょんぼりだよ。