マウスが滑らない。


最近頓にポインタの動きが鈍くなってきたので、
どういうことかと裏を見てみると四隅についてるはずのシール(良い具合に滑る用の)が無い。
いや、よく見ると後ろふたつはある。すり減ってはいるけど。
前二つに関しては、土台のプラスチック部分すらも摩耗してつるつるになっているほどで、
これはしんどいはずだ。


そういうわけで裏に貼るシールとついでにマウスパッドを買ってみた。
Airpad Pro IIIとAirpad Sole
エアホッケーのような操作感という文句は伊達ではなく、怖いぐらいに滑る。


写真は今まで使ってたAppleの6色林檎のマウスパッド。
可愛くてものすごく気に入ってるんだけど、
うちの光学式マウスだと緑色の部分にさしかかるとポインタが飛ぶ。
ずーっと昔にどこかでオマケとしてもらったものだから、ボール式マウス用なんだろうね。
しばらく押し入れに眠ってもらっておきます。