G5キャンセルの行方。

朝一でAppleに電話をした。


僕は神戸に住んでいて、心斎橋のリテールストアに気軽に行ける距離にいる。
リテールストアには日々僕が欲しいマシンが入荷し、売れていく。
いつまでもネットストアで入荷を待つのではなく、
心斎橋に行ってスパっと買って帰りたい。


キャンセルはできるか。
できないのならばネットストアで発注したモデルを、心斎橋のリテールストアで受け取れるか。


と聞いてみた。


答えはNO。


理由は、BTOで受注しているので原則的に返品キャンセルは不可。
ただしOrderStatusで表示されている日時以上待つ場合はキャンセル可能。


というわけでやっぱり10月まで待つことになった。
仕方ないけど、リテールストアとネットストアで在庫の共有できたらいいのにと思った。
何もMacを買うのをキャンセルしてWindowsを買うわけじゃない。
同じMacを買うんだから。


G5スレやその他いろいろなサイトで散々言われているけど、
やっぱりリテールストアとネットストアは完全に別物のようだ。


勉強になった_| ̄|○